マイルで自由に一人旅

旅行に関すること色々…

憧れ?のRIMOWA

旅行に行く際、荷物はどうされていますか?

私は気候にもよりますが、国内外問わず2泊までならリュックが多く3泊以上ならスーツケースに入れていきます。国内で3泊というのは滅多にないので、スーツケースを使うのは海外が多いです。

もちろんその時は、可能な限りアメックスの手荷物無料宅配サービスを利用させてもらってます。

私は基本的に、スーツケースは消耗品と考えているのでブランドに拘りは無いのですが、ファンの多いRIMOWAについて、安く買える方法が無いか考えてみました。

https://www.rimowa.com/on/demandware.static/-/Sites-rimowa-master-catalog-final/default/dw758caa20/images/large/92553004_2.png

交通費を考えなければ、ドイツ本国に行って買うのがいいですよね。ちなみにビジネスクラス往復で観光を兼ねて買いに行くと、いくらくらいか軽く調べてみました。

航空券のみ往復で90万円弱。旅作などのツアーですと60万円弱。特典航空券だと9万マイル。特典航空券恐るべし…これなら行ってもいいですね。

日本にいながらにして安く買えないかを考えましたが、個人輸入という方法もあり、詳しく教えてくださっているサイトもあります。

しかし、外国とのメールのやり取り等、不安がある方でも簡単に買える方法が無いか考えてみました。

となるとyahoo!楽天市場が先ず頭に浮かびます。他にも先日、付帯保険で優秀だったdカードのdショッピングがあります。

どのショッピングモールサイトも、ゾロ目の日や5と0の付く日、また10日20日30日はポイント◯倍!などをやっていますので、そのような日を狙うと、実質30%やキャンペーンが重なれば50%オフで購入できる時もあります。また、これらショッピングモールサイトに出店せず、自社でネット通販をやっているサイトもありますが、偽物を摑まされる可能性もあります。先日も50%オフと謳っているものの、並行輸入につき保証書はありませんと明記してあるサイトがありましたが、おそらく模造品でしょう。

店頭販売で安いところですと、Costcoでもたまに販売していますが、在庫種類が少ないのでなかなかお目当ての商品に出会えるかわかりません。

と、色々調べていたら欲しくなってきました。今、使っているスーツケースもタイヤの動きが悪くなってきましたし、そろそろボーナス商戦も始まりそうですから、どこかのタイミングで買ってみようかな?