マイルで自由に一人旅

旅行に関すること色々…

宮崎旅行記

無事にJGC会員となり、修行目的で乗ることもなくなったので旅行に行くことにしました。特典航空券での発券ですが、利用させてもらうのはブリティッシュエアです。

BAのAviosポイントを少し所有しているのですが、利用する際にJGCの恩恵が受けられれば…と思ったのも修行を始めた理由です。

東京発であれば沖縄以外なら、片道4,500マイル(Aviosポイント)で、かつ当日(現在は3〜4日前まで)発券もできるため、使い勝手は最高です。ということで、南の方でIHG系ホテルのある宮崎にしました。ホテルはホリデイインリゾートです。

チェックインを終え、さくらラウンジでコーヒーをいただき搭乗口に向かいます。

今回は沖止めなのでワンボックスに乗ります。ちょっと遅れてしまい、私が最後のようでした…

天気にも恵まれ、あっという間に雲上へ

機内Wi-Fiでビデオを観れるので、選んでいると楽しそうなものがありました。プロレスです(笑) 懐かしいタイガーマスクとダイナマイトキッドの試合を観ました。

今どの辺りを飛んでいるのか?Flight radarというアプリで眺めていると、もう着陸の準備です。

初めて宮崎に来ましたが、急遽思い立った旅行ですのでノープラン…インフォメーションセンターで観光案内をもらいました。

とりあえずホテルへ

設備の古さは否めないものの、リゾート感のあるホテルは、ちょうどジャイアンツもキャンプで利用しているようでした。初めての利用でしたがアップグレードしていただけましたが、「球団関係者が利用しているので最上階は空いておらずすいません」とのこと。こちらが申し訳ないくらいです。

広々した部屋にオーシャンビュー。どこまでも海外線が続き、サーフィンを楽しんでる人もいます。

早速、ホテル周辺を散策するとカフェを発見。軽く昼ごはんをいただきました。

波を間近で感じ解放感を味わえましたが、砂浜にゴミが結構落ちていたのは残念でした。

浜辺を歩き部屋に戻り、ゆっくりした時間を過ごしてから夜ご飯を食べに外へ出ました。海風のせいか少し肌寒かったのですが19度もあります。

ホテル向かいの、居酒屋ではなく割烹系料理屋さん?に入りました。…が、少しお高いので、ビールとチキン南蛮ハーフのみにしました。

一泊の予定でしたのでホテルへ戻り窓を開け、波音を聴きながら寝ました。

翌日、レイトチェックアウトをさせていただき空港へ。ラウンジが改装中ということで、1,000円のご利用券を受け取り、地ビールをいただきましたが美味しかったです。こちらのサービスの方がいいのでは?とも思いました。

そして、またしても鶏肉(笑)

時間がきたので搭乗口に向かうと、ミニオン仕様の機材。かわいいですね。

羽田に着くとクリスマスの飾り付けがされていました。

今回は土日の旅行でしたが、これからも楽しみたいと思います。春が過ぎれば北海道にも行きたいです。