マイルで自由に一人旅

旅行に関すること色々…

2度目の終わり@ソウル旅行記

途中で那覇ファーストクラスを挟んだので、無事にサファイアに到達しました。もちろんJGCカードもあります。よって、もうソウル発券の必要はありません。

しかし、せっかくソウルを起点としたループ行程も、終わらせてしまうと、またソウル発券する際に片道チケットを用意する必要がありますので、このまま継続することにしました。

次の発券は、プラチナ到達後、一度も乗っていないANAです。もちろん特典航空券で楽しみたいと思い色々考えた末、下記のような行程にしました。

ソウル→大阪/名古屋→石垣→羽田/羽田→那覇→ソウルです。

この行程での最終目的地は羽田ということになるため、羽田の前後で沖縄を入れられます。ソウル往復と沖縄2往復で15,000マイルですからお得です。

ということで、2回目の韓国帰国をしてきました。非常口座席をいただき雲上へ。

f:id:spicymile:20190501130805j:image
f:id:spicymile:20190501130818j:image

食事も美味しくコーヒーもいただき、アイスも提供されました。
f:id:spicymile:20190501130802j:image
f:id:spicymile:20190501130743j:image

いかに固いかを表現してみたのですが、品がなくてすいません…
f:id:spicymile:20190501130749j:image

今回はホリデイインが取れなかったため、楽天トラベルで手配したホテルへ向かうも12月なのでとんでもなく寒いです(>_<)
f:id:spicymile:20190501130735j:image
f:id:spicymile:20190501130814p:image

人生最低気温を体験しましたが、手袋がないとスマホを持つ手が震えて落としそうです。
f:id:spicymile:20190501130746j:image

あまりの寒さに早めにホテルに着きましたが、14:00にならないと部屋へは入れないとのこと。こういう時こそホテルステータスの有難さがわかります。ロビーで2時間ほど待ち、部屋に入ってすぐシャワーを浴びました。この寒さではどこにも行く気がしませんでしたが、毎回行ってる焼肉屋さんだけは行くことにしました。

夜も同じ気温なので
f:id:spicymile:20190501130739p:image
f:id:spicymile:20190501130732j:image
f:id:spicymile:20190501130753j:image

副菜が多すぎて、いつもお肉を一品〜二品しか頼まなくてすいません…

美味しくいただいた後、ホテルへ帰る途中でうどん屋さんを発見。あまりの寒さに立ち寄りました。
f:id:spicymile:20190501130821j:image

部屋に帰り、翌朝が早い便なので、出発準備をして寝ましたが、起きてビックリ!信じられない気温でした。
f:id:spicymile:20190501130810p:image

関空へは初のアシアナ航空。今回からはエコノミーです。後方の三列シートで空いているところを指定していたのですが、ラッキー?なことに誰もおらず静かに過ごせました。機内食はやはりビジネスクラスと比べ物になりませんが、十分美味しかったです。
f:id:spicymile:20190501130757j:image
f:id:spicymile:20190501130825j:image

三列シートで誰もいなかったため、肘掛をあげて少し横になり、ANA特典航空券での「旅行」をスタートさせました。